いとものものしき

物欲と向き合うブログ

auから楽天モバイルに乗り換えようとしているの巻

はじめに

このブログではモノとモノの買い方、接し方、別れ方などにまつわるお話をしていこうかなと思うところであります。

どんなペースでできるか不明ですけど、よければ読んであげてくださいませ。

 

いきなり物欲関係なくて、アレなのですが。笑

現在au携帯を使用していて、晴れて1年位使用してきたGalaxy S8+(まだまだ余裕で使い続けられるスグレモノ)くんをSIMフリーし、楽天モバイルに乗り換えようかなと思っておるのです。

 

auにもいいところは沢山あったのです。

・スマパス会員だったのでTOHOシネマは1100円で観れた

・端末保証にも入れてた(これが無くなるのは心配ではあり・・)

などなど。

 

でもでも、やはり毎月の料金が圧縮できるというメリットの前には勝てず・・笑

 

で、そんな自分と似たような境遇の方のために、何か書いておこうかなと。

 

現在支払っているau携帯の月額料金はざっと4300円位。

2年契約の最中なので、解約料が9500円発生する模様。またMNP手数料も一般的に6000円かかる。

楽天モバイルの2GBプランにすると、毎月1598円(楽天ダイヤモンド会員のため一年間は約1058円)となり、毎月2700円ほどが浮くことに。するとこの解約金とMNP手数料も半年程でペイできてしまう。

さらに楽天会員のためポイント還元率にも上乗せ(買い物額×2%)があり。

 

さらに!

価格.comのキャンペーンから申し込みすると、11000円のキャッシュバックが!!!

kakaku.com

 

これはもう乗り換えまったなし、な状況。。

 

※一応補足しておくと、au携帯はsimフリー化のためにはWEB上で手続きをする必要があり。↓のページからいけます

www.au.com

 

実はこの乗換は、1年以上前から計画されていたもので、遡るとソフトバンクからauMNPして端末代金6000円でS8+をGETしたところからこの物語は始まるのだけど、それはまた今度。笑

 

必要経費を圧縮するのは本当に大事。皆様も色々考えてみてください。

意外と奥が深いですよ。

 

おしまい