いとものものしき

物欲と向き合うブログ

glamb×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツがいい

ジョジョ5部とわたし

ジョジョの5部のアニメをやってますね。

jojo-animation.com

自分はジョジョは4部の次に3部、そして5部かなぁという立ち位置です。

アニメも撮り溜めただけで結局観ておらず。

ていうか、頭の中に結構残ってるので今観なくてもいいかな的な。

 

いっぽうで、意外に自分の友人たちのあいだでは5部の評価は非常に高くて、その理由は、

・ギャングという、普通に考えたら悪の象徴の人物たちに正義があるというところ

→このあたりは海賊だけど言ってることもやってることも正しい、というワンピと同じ構造にゃり

・ギャングだけど頭脳派な展開が多いところ

→そもそも力も頭脳もあるというのはいかに有利かを思い知るのがJOJOというマンガだとは思う

・ディオの息子が主人公

→「無駄無駄無駄!!」が逆に爽快

ブチャラティ(自分もブチャラティめちゃ好き)のカリスマ

→理想の上司としてブチャラティを挙げる人が多い

・チームの結束がテーマ

→やはりそこはギャングならでは。3部のような無頼者の集まり、4部のような地元の仲間とはまた違う。

 

などなど。

確かにそう言われると面白い点は沢山あるしこのへんは同意しかない。

 

ただ、最初に書いた好みは、あくまで物語のテイストの好み、としてのお話で、キャラクターとしては5部のキャラは相当に好きです。

 

そんなジョジョ好きな皆様!

ちょっとコレを見ていただきたいのです↓

www.glamb-lodge.com

 

・・めっちゃちゃんとしてる!

なんというか、ちゃんとしてる!笑

 

モデルさんが着るとこんな感じ

www.instagram.com

 

ディオシャツを着こなすモデルさん

f:id:tabibito3:20181207120032p:plain

glambサイトより

こういうコが着るとハマるにゃね。

(それは可愛い子が着たらなんでも・・・おっとここまでだ)

 

個人的な好みでは、

イケメン・アバッキオ

www.glamb-lodge.com

 

エアロスミス

www.glamb-lodge.com

 

4部からキラークイーン

www.glamb-lodge.com

 

ハーミットパープルの首飾りは発想が好き

www.glamb-lodge.com

 

こんなところでしょかね。

 

glambさん

てかglambさんはそもそもセンスよきところ

例えばニットのラインナップはこんな感じで↓

www.glamb-lodge.com

このニットとか好きだにゃ。もう残りわずかだけど。

www.glamb-lodge.com

 

・・・と、最後はJOJO関係なくブランド推して終わるのでした。笑

 

おまけ

lumine-jojo-cp.com

ちょー余談なのだけどLUMINE×JOJO5部っていうのがなんか面白く。

これって腐女子向けとか、JOJO好きな彼氏いる女子向けとかそういうこと?笑

マーケティングの思惑自体が面白いのでした。

 

おしまい