いとものものしき

物欲と向き合うブログ

BBQの味方 グリルマット

■久々にほしいものきたる

しばらく欲しいものの無い状態が続いてましたが、久々にいいものを見掛けて。

いやーもうすぐ日照りの多い時期の到来ではないでしょうか。

夏といえば、BBQですね(テンプレ過ぎて書いてて自分でも引くわ)

今回取り上げたいのは、BBQの網の上に乗せて使うグリルマット

camphack.nap-camp.com

 

BBQの網って、本当網目の間から色々落ちるし、色々焦げ付いたりして掃除も結構面倒だし、むー、、と思うこと多いと思うのです。

かといって鉄板は重かったりもするし。。

なんといっても散々遊んだあとの片付けでの奈落落とし感半端ない・・w

 

このマットは、そんな我々のある種のわがままに応えてくれて、網の上に乗せることで、網目から物も落ちなければ、油を使っての調理もできるようになるという、BBQ好きピープルに優しいアイテム。

素材も焦げ付きにくいもののようなので、メンテナンスも楽ちん。

網もあまり汚れず、マットを交換していくことでBBQのセットの耐久性にも貢献。

ハサミで好きな形に切って使えるのもGood。

 

検証されている方の動画があったので是非こちらを↓

https://www.youtube.com/watch?v=US_wQJWgs-8

www.youtube.com

 

 

購入リンクも貼っておきますにゃ

Amazon派にはこちらを

楽天派はこのあたりかと。価格的に。

 

これ、電子レンジやオーブンにも使えるので、例えば電子レンジの底に貼っておくとメンテナンス面でもプラスになるのかなと。そういう点でも助けてくれるアイテムです。

是非おうちにも。

 

■おまけ

こちらもあわせてどうぞ。

BBQセットの掃除、楽になります。大事。

尾上製作所(ONOE) BBQお助けシート(極厚アルミシート) ON-3501

尾上製作所(ONOE) BBQお助けシート(極厚アルミシート) ON-3501

 

 

おしまい