いとものものしき

物欲と向き合うブログ

人をダメにするスマホホルダー

またまたMakuakeから

前回のベッド、素晴らしかったですよね。

畳んだときのサイズ感には本当驚き。

結局我が家では今あるベッドをどうするかの結論が出なかったので導入できませんでしたが、またいつか同社の製品を見かけられる気がするので機会を待っています。

 

そして、ふらふらとMakuakeを覗いてたらまた見つけてしまいました。

 

人をダメにするスマホホルダー。

 

どんなものか是非↓を

www.makuake.com

 

フレキシブルアーム、そのまんまですが、いろんな角度に曲げられて、ある一定以上の力を加えられるまではその形を保持するような機構なのでしょう、これにより首にかけたり、その状況に応じて欲しい形に変形できるスマホホルダーなのですね。

 
ひとはこんなことでダメになんてならない。これは解放運動である。

仰々しい見出しをつけましたが、これは意外と大げさではないことです。

スマホを持たなければいけない、というのはなかなかに大きな問題であります。

スマホを持つ、ということは手が塞がるということであり、その間できないことも生まれてしまうでしょう。

このホルダーはそんな我々の手をスマホ置き場という仕事から解放するためのアイテムなのであります。

これをかけている姿を人に見られるのは避けたいところだけどw、首にかけるのはひとつの最適解だし、野外も含めた色んな場所で固定できるというのは結構用途があるかと。

自分がメリットが大きいのでは、と思ったのは、配信者さんたち。

こんな風に色々な形で固定できるということは、色々な角度から映像を撮れるという事で。

バストアップの画角で両手を動かしながら、しかも移動しながら撮影できるっていうのは画としてなかなかおもしろいのでは、と。

 

こんな風に寝転びながら配信したり、

 

皮むき配信も

 

お料理配信も

 

筋トレ配信も

よかったらいかがでしょう。

 

 

 

自分は、、配信は特にしないので、もう少し様子見かなぁ。笑

おしまい