いとものものしき

物欲と向き合うブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

人をダメにするスマホホルダー

またまたMakuakeから 前回のベッド、素晴らしかったですよね。 畳んだときのサイズ感には本当驚き。 結局我が家では今あるベッドをどうするかの結論が出なかったので導入できませんでしたが、またいつか同社の製品を見かけられる気がするので機会を待ってい…

めちゃくちゃにステキな神ベッドもとい紙ベッド

それはMakuakeにて ちょいちょいMakuakeを使っているわたくし。 ある日ふらーと覗いてみたら、こんなベッドが・・!! www.makuake.com 何この機構! (~makuakeサイトより~)何このデザイン! あとは耐久性だけ大丈夫だということが確認できれば、我が家に…

BBQの味方 グリルマット

■久々にほしいものきたる しばらく欲しいものの無い状態が続いてましたが、久々にいいものを見掛けて。 いやーもうすぐ日照りの多い時期の到来ではないでしょうか。 夏といえば、BBQですね(テンプレ過ぎて書いてて自分でも引くわ) 今回取り上げたいのは、BBQ…

Primeユーザーのわたしはスマホ画面をテレビに映したい~HDCPとHDMI変換ケーブルのおはなし~

よく映画を家や友人宅で観る時に、スマホをテレビに映す形で観る事がある。 スマホ → HDMIケーブル → テレビ等のディスプレイ という流れの中で、スマホ~HDMI間をどう繋ぐかが肝なのだけど、 それがつい最近やっと快適に解決されたのでシェアしておこうとお…

Ankerが新世代充電器をリリース

技術革新によって我々の生活が向上するという領域が昔と比べるとだいぶ狭くなっているように感じる昨今ですが、 モバイル界隈に関しては、ずっと技術革新の恩恵に与れておりますね。 今回記事を書くのはAnkerの急速充電器。 USB-Ctypeを挿して充電するもので…

マジックブレットがほしい

今日は煩悩全開というか、シンプルに今欲しいもののはなし。 なんだかマジックブレットが欲しいのです。 これは結構長い事売れているミキサー・フードプロセッサーで、 果物や野菜でスムージーをつくったり、 コーヒー豆をひいたり、 だし取り用の煮干しを粉…